付き合っている彼が忙しい人、だったとしたら、
彼と会っていなくても、一人の時間を自分なりに楽しむことができると、
ちょうどいい感じでバランスが取れますし、
彼から見て、魅力的な女性、という風に映りやすくなります。
ただ、そういう風にできない、というより、
何かとても淋しい気持ちだったり、
何か甘えたいような部分が満たされない、という感じだったりすると、
なかなか時間を作ってくれない彼に対して、とても依存的になってしまいます。
そうなると、忙しい彼からすると、
忙しいことを責められているような感じがしてしまいますから、
あなたとの付き合う、ということに関して、
負担となる部分が出てきてしまいます。
もし、私のことを愛してくれているのなら、
もっと、私のために時間をとってくれるはず、
と思うと、どつぼにはまります。
彼は彼なりに、愛しているからこそ、時間を作ってくれて会いに来ている、
というのが事実だったとしても、依存的な部分があると、
全然足りない、という風に感じてしまいますし、それが態度と言葉に出ます。
結果的に、彼からすると、時間の作り甲斐がない、となってしまいます。
これは、彼に対しての執着が強すぎて、
彼からの愛情が受け取れなくなってしまっている状態です。
もし、こういう状態に陥っている、としたら、
忙しい彼との付き合いを良好にするためにも、
ぜひ、彼に対してもっている執着の部分を手放すということに、
チャレンジしてみてください。
彼からどんな風にしてもらわないといけない、と思っているでしょうか?
自分の心の中をじっくりとみてみてください。
整理するためにも、何かメモをする、というのがお勧めです。
紙にでも、PCにでも、スマホでも何でもいいので、メモをしてみてください。
できるだけ、自分の心の中にあるものを、洗いざらいメモしてみてください。
そして、そのメモのすべての中から、1つ選んで、
「私はこの執着を手放します。」と宣言して、
メモを削除(もしくは捨てる)してみてください。
ここで、どんな感情があがってきてもOKです。
その感情をただ、感じてあげてください。
そして、これをメモした分だけ、すべて繰り返してください。
最初は選びやすいものから、順に繰り返してください。
真剣にやるほどに、最後の方になると、すごい抵抗感が出てきます。
手放すのが、嫌で嫌で仕方なくなりますが、
それでも、やってみてください。
そこで感じた感情の分だけ、
彼に依存をぶつけるのではなく、
彼からの愛情が受け取れるようになるからです。
忙しい彼と付き合うときには、自分の執着の部分と向き合ってみてください。
そこで手放すことが出来た分だけ、彼からの愛情が受け取れるようになる、
ということを、ぜひ、体験してもらいたい、と思っています。