心理学
上司との関係
嫌な上司とのやり取りは疲れるものですね。
理不尽なことを言われたり、 腹の立ついやみを会話の中にさしこまれたり、 仕事じゃなかったら、付き合っていられない人です。
それでも、仕事であれば、 避けては通れないことも多々あります。
それが、あなたのストレスになっているのであれば、 そういう「ややこしい人」との付き合いを、 どうやって、より軽く、扱えるようになるか、 というのが、そういった上司との付き合い方のコツです。
心の中で、あることをしてみることで、 そのストレスを軽くすることができます。
心の中で、その上司の姿をミニチュアサイズにしてしまいましょう。 そして、威圧感のあるような、その声も、 ミッキーマウスのような、かわいい声にしてしまいましょう。 そのミニサイズ上司に、いつもあなたが言われている 小言を言わせて見てください。
笑えてきませんか?
そのミニサイズ上司と、いつものような やり取りをしてみてください。
あなた自身、我慢しているような感じではなく、 気軽に接することができると思います。
そのイメージ、感覚を大切にしてください。
実際に、上司に接するときには、 その感覚を思い出してください。
あなたの目の前にいるその嫌な上司が、 ミニサイズに見えてきたらしめたものです。
ぜひ、一度試してみてください。
 
心理学コンテンツを読んで、カウンセリングに興味を持った方へ
心鈴泉のカウンセリングでは、 あなたが今よりもワンランク上の人生に進むためのポイントとなる心理面の課題を明確にしていき、 その課題を乗り越えるための、心のサポートを展開します。 課題を乗り越えることができれば、あなたの前に新しい人生の道のりが開けてきます。
そこで、自分自身が輝きを取り戻していくことを、ぜひ身をもって体験してもらいたい、と思っています。
 
他の心理学コンテンツも読みたいと思った方へ
心理学コンテンツのトップページに、記事一覧を記載しています。
カウンセリングの中で良く出てくる内容や、普段の生活の中で出てくる心の動きについて、 心理学の話などを交えながら書いていますので、よろしければ、心理学コンテンツのトップページに戻り、 一覧の中から読みたい記事をクリックして見てみてください。
_
Copyright(c) 2010 心鈴泉 All Rights Reserved.
本サイト(心理カウンセリング - 心鈴泉)に記載された全ての情報に関して、無断で引用、または、転載されることを固くお断り致します。